人気ブログランキング | 話題のタグを見る


事故ちゃったのよ~(遠い目)
9月23日、不幸は突然やってきた。
宮崎へバイクでツーリング中、軽自動車と衝突事故。
左膝おさら、左手親指、右足小指骨折。。手術&1ヶ月入院。。
事故ちゃったのよ~(遠い目)_b0059157_17103937.jpg
事故ちゃったのよ~(遠い目)_b0059157_17105461.jpg

↑退院日の朝焼け「撮影日、10月20日(退院日)」↑

きっかけはオイラの大好きな「平家の郷」のハンバーグを食いたいというノリで始まった…
事故ちゃったのよ~(遠い目)_b0059157_1773791.jpg

↑噂の平家のハンバーグ「撮影日、10月20日(退院日)」↑

夜7:30頃、宮崎市街まであと30分位というところで悲劇は訪れる。

前方の信号が赤にかわり、左側より車の横をぬけていると、急に「ガッ!!」という衝撃が走りヤバイと直感する。

「ぶつかったな…」

オイラは宙に舞、激しく地面に叩きつけられる。

「いってぇー…」

車からおばさんが出てきてパニくってギャーギャー騒いでる。ウザイ。。。
数分後、やっと落ち着いて起き上がり、ぶつかった車とバイクを確認。
反対車線の車がオレからみて左手の中華料理屋に入ろうとしてぶつかったみたいだ。
もろ走行中に側面からぶつけられたので、けっこーな距離飛ばされている…

「ちゃんと確認してゆっくり出てこいよ…」

と思いながらも足がめっちゃいたくて動けない…

ムカついてたがバイクが心配なので、痛みをこらえながら携帯でバイクの引き上げ処理を行う。

その後、オイラは救急車に運ばれ、病院にて激痛応急処置を行いそのまま入院。
三日後に手術を行い、その後リハビリに励んでおりました。

てか皮肉なことに搬送された病院の向かいに平家の郷があるし(T-T)
しかも食堂から丸見え…

まー、書き出すとキリがないので病院でmixiに描いていた日記を掲載します。



2005年09月24日06:54 笑えない休日凹
えー、昨日より宮崎へのツーリングを決行していたのですが、宮崎県内で事故りました凹急に車が出てきたんでかわしようがなかったっす。きずいたら空に舞ってました凹頭を打たなかったのは幸いでしたが、左膝のお皿がバキバキ。左手の親指と右足の小指がボキッといってて月曜日に手術みたいです凹来月から転職するのに間に合うか不安です

2005年09月25日13:23 明日は手術(^o^;)
今日は看護婦さんから手術の詳しい説明を聞いて素敵に凹みました(^O^)/どーもおいらは他の患者より冷静に見えたらしーのでリアルに話してくれたみたい。まぁびびりまくってますが(笑
下半身麻酔ははじめてなのでちょい不安。あとアソコにチューブ入れられるらしく抜くときは泣きそうになるらしいです(*´Д`)=з
頑張れオレ(^O^)/

2005年09月26日16:16 手術終了(-o-;)
なんとか手術のりきりました。膝より指が痛かった。眠り薬が聞かなくて結局術中はずっと起きててイタいしドリルの音とか針金通す感じとかわかってきつかった(-o-;)これから麻酔がきれたら一晩中いたみと闘います!!心配してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

2005年09月27日19:00 近況報告
昨日はあまりの痛みに四時まで眠れなかったよ(-.-;)昨日はもうバイクなんか乗らないって思うくらい痛かった(*_*)今まで生きてる中で一番痛かった。まぁまたバイク買いますが(>_<)今日は保険屋もきたしリハビリもしたし疲れたっす(*´Д`)=з
そんな1日

2005年09月28日18:41 車椅子特急
やほーい(^O^)/バイクがないので車椅子で爆走中です。オラオラオラ三 (/ ^^)/
やっといたみも引いてきてリハビリも本格的になってきました。
明日はマシーンを使うらしい。痛そうだ(-o-;)
まぁオイラは元気です('-^*)/

2005年09月29日06:18 血液ドロドロ
今日は朝っぱら(五時半)から採血されて嫌な気分。
てか水分あんまり取ってないせーもあるんだけど、看護婦さんがオレの血液のあまりのドロドロさにびっきりしてた凹
だって注射器登ってこないんだもん。最低…
酒ひかえたがいーんかなぁ

2005年09月29日14:56 車椅子卒業!!
はい!もうあんな軟弱貧弱な乗り物には乗ってられません!
ってことで車椅子卒業しましたっ!!まだ膝は曲げれませんが松葉杖一本に昇格いたしましたっ!!
看護婦の目を盗んで遊びに病院脱走する日も近いぜ。ククク…

2005年09月30日10:45 事故過失割合
このままいけば9対1でいけそうだ。本決まりは半年後位に警察の書類でてからになるぽいけど、場合によっては過失0になる可能性もあるらしい。
さーて、バイクなに買うかなぁ。
後は仕事だよ。どーすんべ(*´Д`)=з

2005年10月03日16:59 転職予定先
かなり忙しいらしく事故のこと話したら入社断られるかなーと不安になっていたのですが、思い切って電話してみました。
事故のことと入社日を11月1日にずらしてほしいことを伝えると、心配していただいてオッケーしてもらいました。
これで仕事もバイクも生活も一安心。リハビリに専念できます!!
早く治してバリバリ働くぞー!!

2005年10月04日20:45 左膝ギブス卒業
左手はまだですが左膝のギブス卒業しました★
んで今日から膝を曲げるリハビリを開始したのですが、これがアホみたいに曲がらない。
しかも無理やり曲げられるんだけどめちゃくちゃ痛い。ホントの苦しみはここから始まるみたいだ…

2005年10月05日21:27 次のバイク
リハビリがてらオフロードバイクにでも乗ろうかなぁと思ってたんだけど、けっこーお金もらえそうなカンジなので、またドゥカティを買おうかと思います(´∀`)
次は996シリーズだ!!うけけ(σ・∀・)σ

2005年10月06日21:14 逃亡者
今日は晩飯食った後あまりにも退屈だったので病院の側のでっかいジャスコに逃亡してみました(´∀`)
酒買おうかと思ったけど、ばれると強制退院させられるので我慢してWEBデザインの本買って帰りました┐(´ー`)┌
やっぱりまだ膝曲がらないし松葉杖なのでシャバの世界はバリアフリーではないので疲れたっす(-o-;)

2005年10月07日20:09 抜糸and病室移動
今日は術後一週間以上たったので抜糸してもらいました。
傷口のキレイさに今日の医療技術のすごさを思い知らされました。まぢですごいっす!
そんで合わせて病室の移動があったのですが、これが前の部屋に比べて日当たり悪いしベランダないし最低凹
一応クレーム出しといたけど、どーなることやら…
やっぱり日当たりは大事っす(`ε´)

2005年10月08日22:05 寝れない凹
オイラ普段は布団or女性を股にはさんで膝を曲げて丸まって寝るのですが、現在左膝がほぼ曲げられないために寝れなくてストレス溜まってます(;_;)
くそー膝曲げたい(>_<)

2005年10月09日20:03 本日お見舞いに来て下さった皆様へ
本日は六人もの人数で福岡よりお見舞いに来て下さってありがとうございますm(_ _)m
おまけに海まで連れて行ってもらって、かなり感激っす(>_<)
思えば故郷宮崎へ着いて二週間はたっていますが今日初めて宮崎らしい景色を目にしました(汗
早いとこ怪我治して福岡にカムバックするので、これからもよろしくっす!!

2005年10月12日21:06 実感。
最近、病室にラグビーで腰骨のちょい先を骨折した17歳の高校生が入院してきたのですが、高校が同じだったとゆーこともあり仲良くなって色々話したりするんだけど、今日ふとした流れからドラゴンボールの話になったのね。
んで、物心ついた時ドラゴンボールはどのへんまで進んでたって聞いたのさ。
まぁオレの予想ではピッコロとかマジュニアあたりだろーと思っていたら、ベジータとかセルだとかGTだとかいうわけですよ(-o-;)
もうね、びっくり。ゴクウの子供のころとか牛魔王とかレッドリボン軍とか単行本でしか見たことないらしー。
なんか普段自分はまだ若いとか思うし、あんまり年とってる実感ないけど、しっかり時間は流れてて世代は移り変わっていくのだなぁと思いました(*´Д`)=з

2005年10月13日22:54 No music No life
本日親にCDラジカセを持ってきてもらいました。
これでやっと音楽が聞ける!!病院脱走してタワレコでムックのCD買っておいてよかった!!
やっぱ音楽がないと毎日楽しくないっすよ!!
仕事中も上司の呼びかけをシカトしてしまうくらいの音量で毎日一日中ヘッドホンで音楽聞いてたしなぁ(-o-;)
反省…

2005年10月17日17:58 ギブス完全撤去!!
ついに左手の親指のギブスも本日撤去されました!!
まだあんまり動かすことは出来ないけどやっぱギブスないと気分が違うわ(´∀`)
これで見た目は健康な成人男性になりました(^O^)/
あと20日に退院することになりました('-^*)/あとは週?@で通院っすね。
まだまだリハビリの日々は続きます…
土曜日に福岡帰るのが待ち遠しいっす(>_<)

10月17日22:00 座薬に凹む少年
最近相部屋の高校生が看護婦さんに座薬を入れられ凹んでいる。
今日はかなり奥まで入ったらしく『今日は今までで一番奥に入りましたね…』って言ってた。
その後『座薬かぁ…(*´Д`)=з』って凹んでた(笑
世の中お金払って座薬まがいの行為をしてもらう人もいれば『屈辱だ…』って凹んでるやつもいる。
なんか笑っちゃ悪いがウケた(笑

2005年10月19日19:11 明日は退院♪
明日は退院だ、フフフ(´∀`)
長かったなぁ、入院生活…
これからもリハビリはやらないとだけど、来週から気分一新して仕事に励むかね。
とりあえず明日は今回宮崎へきた目的である「平家の郷」の炭焼ハンバーグとビールを食して帰ります(皮肉にも病院の前に店舗がある)
あぁ、こんな旨いハンバーグさえなければ事故らなかったのに(;_;)


あぁーホント事故にはきをつけましょう。
服装とかにもきをつけましょう。
どんなに気をつけていても事故は起こるということを実感いたしました。。。
by red-kirin | 2005-10-23 17:36 | バイク
<< ipod スクールオブロック >>




ホームページ制作のお仕事をしている赤きりん。のBlog
by red-kirin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧